« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

ヤビツ登頂

さて、短答式試験も終了し、充電期間と称し引きこもっております。実際に家にいるだけではなく大学に行かないという意味で。

で今日はヤビツへ。まだまだ勉強は続くので体を鍛えなくては。会計士試験に限らず試験は体力勝負の側面もある。
すこし遠回りして母校の激坂

1338457672206.jpg
写真では全く斜度がわかりませんが結構あります。
25Tでは余裕でした笑

んでもってヤビツ。
一応コンビニからタイムを計ってみたんだが、蓑毛を過ぎて完全にハンガーノック。そういえば朝は食パン一枚にコーヒーとヨーグルトとリンゴ程度。
それでも菜の花台までは持ちこたえるも終盤大失速。脚が震えてめまいがしてきた笑
もちろん補給食もなしでボトルは水。ちょっと舐め過ぎか。
タレまくりで4人に抜かれた笑
めちゃくちゃ恥ずかしい。
峠直前のコーナーをARIジャージを着て時速7キロでヨタヨタ走ったのは後にも先にも僕だけだろう。
霞む景色の中震える手でコーラを買ってなんとか人心地つく。意識がしっかりしてきたとこでタイムを計ってたことを思い出しiPhoneの計時を止めるとなんと驚愕の57分(爆
峠に着いてからコーラを飲むまで少なくとも3分はあったと思うがそれを引いても驚異である。多分これは間違いなくワースト記録で中2のときにMTBで登った記録並かもしれん。
ま、ハンガーノックでなくても45分くらいがせいぜいだろうな。

1338457677551.jpg

昼前に帰宅。

1338457682302.jpg
見た目が悪いが味は悪くない。もう少しトロトロにしたいところ。人生で2度目のオムライス作りでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

母の日

今日に何の意味があるのかは知りませんが、こういう機会なので…
1336994116684.jpg

1336993282636.jpg
トマトのクリームパスタと生ハムのペペロンチーノです。
玉ねぎ、ニンニク、ベーコンをオリーブオイルで炒め塩コショウで味付け
1336993292171.jpg
そこに白ワインを投入
1336993295730.jpg
ボトル一本入れます。グラス二杯分くらいは僕の胃袋へ。
大量のワインなのでアルコールを飛ばすために煮込む

1336993297951.jpg
ホールトマトを投入し更に煮込む。味付けはコンソメ。
最後に生クリームとたっぷりのゆで汁を投入
1336993299780.jpg

ペペロンチーノも同時進行で、ワイン投入までは同じ内容。

もこみち風に、盛り付け後にオリーブオイルを掛けましたw
レシピを参考にしてはいますが、オリジナルの部分が多いです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

試験まであと2週間

なのになぜか優雅なランチタイムw

1336884019869.jpg

1336884025543.jpg
リフレッシュも大事です。毎日同じことの繰り返しなんで…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

永山市立図書館

こんな建物なんだ~と思って写真撮ったら亡霊がw

1336345141299.jpg

GW終了しましたが、勉強するだけなのでいつも通り。大学の授業には出てないから平日も休日も同じ。

数年後には同期に差をつけて羨ましがられたい。
そしてドヤ顔でこう言うのだ、
「君たち大学時代遊んでたでしょ(キリッ)」

…俗っぽいなw

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

出稽古

戦慄の自己採点中w

1336123448934.jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

日曜日

受験生にGWは関係ありませんが(G→W→Gなら関係あるんですけど)、日曜はリフレッシュとしてチャリに乗ってきた。

1336013472779.jpg

1336013480088.jpg
30キロほどだが暖かいと自転車は楽しい。もっともすぐに暑い季節になって乗る気にならなくなるのだが。


1336013493148.jpg
やはり愛車はカッコいい。もうこのチャリはいじるとこないw 105で十分満足じゃ。遅いんでデュラは…
でも落差が無いなーかっこ悪い。いじるとしたらハンドル周りだな。いまのハンドルはITMのカーボンでイマイチ剛性に欠ける。ノーマルサイズだし。

帰路は追い風だったので小田厚側道でギア掛けてみた。追い風でも45km/h維持は出来なかったw
基地練で40km/h巡航してたのは遠い昔の話です。

帰宅後車で茅ヶ崎の岩盤浴へ。規模の割に風呂は小さくて芋洗い状態で幻滅だったが岩盤浴はなかなか良かった。ダルさと腰痛が改善された。
で、茅ヶ崎のくら寿司

1336013502522.jpg
普段は秦野か厚木でかなり満足しているのだが、ここは100円寿司であることを再認識するお店だったw

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »