« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月23日 (月)

デカい画像

Photo_5

せっかく高画質の画像なんだからデカいサイズで表示したいが、iphoneのココログアプリを使うと馬鹿でかくなるか小さいかのどちからで正直微妙。

いま大学のPCだがこれは20インチの画面だから違和感ないけどラップトップの小さい画面だとちょっとデカ過ぎるのかも。

今書いてて気づいたけど、iphoneではココログのアプリを使わずにブラウザでブログ書けば問題ないんだな。んーどうでしょう。デカい画像でも問題ないですかね。

写真は行きつけwの高級イタリアンwのグラッチェのパスタです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone

つい遊んでしまうw

Photo_3

彼女の愛車。

チルトシフトでミニチュア風に撮ってみたが背景がゴチャゴチャして無いのでイマイチかも。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

おかわり終了

1335069976775.jpg

おかわり自由だったマックのコーヒーだったが、先日とうとう終了してしまった。勉強するのにお世話になっていたので残念、と思っていたのだが新料金はSサイズが100円、Mサイズが150円とのこと。Mサイズってのは意外に飲みごたえがあって、これまでのSサイズ140円から考えたらそんなに差は無い。
僕の場合おかわりするといってもせいぜい一回、多くても二回だからMサイズでも問題無いのかも。実質10円の値上げではあるが。
まあそもそもコーヒー飲みにマックに行くわけじゃないし…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

いせはら芸術花火大会

地元での花火大会

1334544887299.jpg

1334544907591.jpg

1334544910970.jpg
iPhoneのカメラでも意外に撮れるもんだ。

車中から湘南のコミュニティFMであるFM湘南ナパサの生中継を聞きながら見たんだけど、音楽と花火のタイミングがバッチリでかなり感動した。いい仕事してるな。
ちなみに会場からレポートしてた原田さんは実は知り合い。昔イセハ◯エフエムに出演させてもらったんだよね。

また次回開催を期待します!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

将来を憂いるのであった

1334479319284.jpg
雨の夜のキャンパス

もう4年なんだが今年は卒業しない可能性が濃厚。
5月の短答に受かれば万事OKなんだけどそうは問屋が…笑

もう学部の授業も始まってるけど何も履修決めてないや…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

期せずして花見

通院のため本日は遅めの大学への出社。
診察終了後にちょっとチャリで花見してみた。

1334290256015.jpg

1334290286172.jpg
ものすごく写真が中途半端なのはおばば二人組が横できゃっきっゃしてたからw
写真を撮ってあげたらあなたもどうですかと言われたが丁重にお断りした。別に照れ屋だからとか顔に自信が無いとかではなく、たぶんiPhoneのカメラ使えないだろと思ったからw


1334290297649.jpg

芝桜

1334290305078.jpg


1334291866923.jpg

1334291885346.jpg
USA家裏山の桜も綺麗

よくお花見やったなあ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

レイアウト

1334094695656.jpg
レイアウトが崩れてしまってますがPCで時間のある時に直しますのでしばらくご勘弁下さい笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

日曜日

日曜日はてつお氏とサイクリング&ピクニック笑

1333922468234.jpg
家族連れでにぎわう公園でノンアルコールとはいえビアを飲む大学生二人組は明らかに浮いていた。
親子連れが目を合わせないw


1333922477950.jpg

その後は洒落たマックでてつお氏に会計のレクチャー
会計って一朝一夕に身につくものではないけど貸借一致の概念くらいは理解してもらえただろうか。


1333941039840.jpg

そういえばチャリ乗ったのに写真撮り忘れた。

一旦帰宅後クルマで彼女と篠窪の菜の花

1333941047941.jpg

1333941055218.jpg

1333941068269.jpg

1333941073123.jpg
富士に沈みゆく夕陽を撮るおじさん


1333941077515.jpg
富士宮で桜と富士山を撮ってきた帰りなんだって

1333941081721.jpg

ここは「青空と富士と菜の花」というのが定番だと思うが、マジックアワーも美しかった。

夕食
1333941086616.jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

ようやく春がやって来ましたね。
大学では新入生歓迎で連日こんな感じですw

1333578531895.jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

iPhoneからテスト

サイゼリヤのペペロンチーノ

1333460049576.jpg

スシローのあじ

1333507924295.jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »