« スノーライド | トップページ | 自転車の本 »

2012年1月24日 (火)

はたちのころ

少し前、試験が終わったころに『二十歳のころ』という本を読んだ。
ジャーナリストの立花隆が主宰の東大立花ゼミの企画として、ゼミ生が様々な著名人にインタビューを行い、それをまとめて出版したもの。

二十歳のころっていうのはやはり人それぞれで、でもみんな好きなことをやっているな、というのがこの本を読んだ率直な感想。遊びまくるのも、バイトばかりするのも、毎日飲み歩くのも、勉強に明け暮れるのも、それぞれ好きなことをやっていることだと思う。
好きなことをやっていていいんだと思った。

僕の”はたち”は今日で終わり。勉強に漬かった、と言える。
けれども果たして10年後、20年後に僕のはたちのころはこうだった、と誇りを持って言えるのだろうか。
だから、目標を達成するまでは、僕の”はたち”はまだまだ続くのかもしれない。

« スノーライド | トップページ | 自転車の本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182061/43861899

この記事へのトラックバック一覧です: はたちのころ:

« スノーライド | トップページ | 自転車の本 »