« 成人式 | トップページ | 旅行 その2 »

2012年1月13日 (金)

クリスマスは・・・

クリスマスは伊豆旅行に行ってきました。クリスマスの旅行と言えばディズニーランド!なのか?。よく分からないけど、今年は色々と大変な年で、温泉に行こうという結論に至りました。
ブログをあげようと思っていたのですが、年末にバタバタしてしまって書けずじまい。

24日は朝7時前に出発。宿は伊豆長岡なので、目標は伊豆半島を一周して恋人岬などを経由していきたいな・・って感じ。

Sany0008s_2

小田原魚市場食堂へ。一度行ってみたかったんだ。

Sany0019s

定番だから説明不要な気もするけど、ここは小田原市の魚市場の中にある食堂で、市場自体は一般人立ち入り禁止となっているけど食堂は一般人もOK。魚市場の中なので当然早朝から営業していて、手軽な価格で新鮮な魚が楽しめるというわけ。


Sany0023s
僕が頼んだお刺身定食。1000円。


Sany0024s
同行者の港の朝定食。750円くらい?

お刺身定食おいしかった。大盛り無料となっていたので、貧乏性な僕は何も考えずに頼んでしまったのだがその後全然お腹が空かず、2時過ぎまで何も食べられなかった(笑。

135号線を快走。

Sany0036s

Sany0054s

Sany0052s

下田の白浜。
Sany0076s


実は今回の旅は宿だけ決まっていて、あとはノープランというかなり適当だったのだが、同行者のスマートフォン(タブレット)にかなり助けられた。もちろん僕ははじめからスマホに頼るつもりだった。僕はスマホ持ってないから(w
白浜で1時ぐらいで、お昼どうしようかとなり、タブレットで調べるとどうやら下田の道の駅に回転ずしが入っているらしい。というわけで「道の駅開国下田みなと」

Sany0090s

下田漁港と道の駅が併設されています。
ペリーの黒船に見立てた遊覧船。

Sany0092s


Sany0094s


で、回転ずし。他に観光客が気軽に入れそうな店が無いのか、かなり混んでる。40分程待ってやっと着席。漁港の隣なので当然おいしいし、その割にはリーズナブルだった。
Sany0096s


で、昼食を終えてすでに3時前。下田なので伊豆半島一周はまだ半分ということになる。せこせこと観光してもつまらないし、のんびりするのが今回の目的なのであっさり半島一周は捨て、宿のある伊豆長岡まで北上することに。ま、そもそもプランなんてないしw

国道414で北上。
Sany0105s

途中サンタのコスプレをしたバイクのツーリング集団とすれ違う。いや、あれはサンタだったのかもしれない。きっと「そり」じゃプレゼントを配りきれないからバイクに乗り換えたんだろう。

ループ橋

Sany0109s


Sany0111s

Sany0112s

標高差が結構あるもんだから下を見るとスリルがある。同行者はきゃっきゃ騒いでいたが、しかし運転手は同じアールでハンドルを切り続けるのできゃっきゃする余裕が無いw

天城峠を越える。すでに日が傾いて黄昏時。この時間ってなんか好きだな。
感傷に浸ってすこしせつない気持ちになるけれど。

修善寺道路で時短。
Sany0119s

マックスバリュで買い出しの後、ナビで宿に到着。確か17時前。

到着後すぐにビアを冷蔵庫に突っ込み温泉に入る。
あつーい湯につかって風呂上りにビアをキュッと!っていう目論見。しかしその算段はいとも簡単に崩壊した。・・・ぬるいのだ。温泉が。いや、入った瞬間に分かるぬるさではなく、なんかこう体が温まって「もう出る!」って感じにならない。「ん、そろそろ出るか」っていう感じのぬるさ。これはタチ悪いぞ(笑。

でもまあやっぱり風呂上がりのビアは最高。


Sany0131s

夜の部へ続く(そんなもんないよw)

« 成人式 | トップページ | 旅行 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182061/43721856

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは・・・:

« 成人式 | トップページ | 旅行 その2 »