« クリスマスは・・・ | トップページ | CA900 »

2012年1月16日 (月)

旅行 その2

のたのたと起床し、朝風呂に入る予定が時間が押して朝食。

朝食後、朝風呂。風呂上りにビアをプシュッと・・・いかないいかないw。帰れなくなる。

今回の宿は同行者にお任せで、旅行会社で申し込んだらしいのだが(その方が安い)、ロビーでのドリンク券と言うのがついていた。ま、タダだから飲もうということで僕はコーヒー、彼女はオレンジジュース。これタダ券が無いと350円するらしい。で、運ばれてきたオレンジジュース。一口飲むと結構これがうまいんだ。なんていうか飲みやすい。
で、二人ともおいしいねなんつってw、飲んでたんだけど、見えてしまったんだ。

おっちゃんがダルそうに「なっちゃんオレンジ」の1.5ℓのペットボトルを注いでいるのを・・・・。ちょっとまて、350円でそのペットボトル何本買えるんだよw。タダだからいいけどさあ・・・。

僕たちの味覚のレベルを思い知ったのであった。いや、確かにおいしかったんだよ。

Sany0151s
で、その一杯350円のなっちゃんを飲みながら行き先をタブレットで思案。サムスン製タブレット。名前はキムサムスン。
で、キムサムスンで検討した結果、沼津港へ行ってみることに。

宿を後にし、1時間程で沼津港へ。駐車場が大混雑だったがキムサムスンのお陰で空いている無料駐車場に止めることが出来た。沼津の水門。


Sany0163s

100円で上に登れ、反対側に渡れます。


Sany0173s

東海北陸地震に備えての水門らしいけど、果たしてこれで防ぎきれるのか疑問。

昼食は適当に食べ歩き。

Sany0183s
たこ焼き・・風のかまぼこ。おいしかった!

Sany0185s


Sany0188s


駐車場を整備したり、ビジターセンター的なものを作ったりと観光地としてかなりの賑わいを見せていました。
Sany0184s

で、昼食後は御殿場アウトレットへ。山下達郎のラジオを聴きながら(確かこの時は竹内まりやとの夫婦放談)ドライブ。時短の為沼津ICから東名へ。第二東名を横目に見つつ御殿場ICで降りる。15時くらいだったがアウトレットの駐車場は当然どこもいっぱい。ちょっと遠めの駐車場に車を入れてシャトルバスでアウトレットへ。

Sany0198s
富士山見えない。

いろいろ見たけどどうもこれというものが無くて何も買わず。

アウトレットを後にし246で帰路へ。

二人で旅行って初めてだったけどすごく楽しかった。今度はどこへ行こうか。

« クリスマスは・・・ | トップページ | CA900 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182061/43767511

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行 その2:

« クリスマスは・・・ | トップページ | CA900 »