« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月21日 (日)

読書

昨日深夜、積読状態だった本のタワーがバラバラと崩壊するすさまじい音wで目が覚めた。

こりゃいかんと今日は早く勉強を切り上げて帰宅して本棚の整理。最近家に寝に帰ってるだけなので部屋が汚い。

110821_185401

手前のタワーが崩れました。写真を撮るために積み上げなおしたw。それにしても汚い。

ちなみに読書時間は電車での通学がメインで、昨年読破したのは173冊。しかし今年は12月に一次試験を控え、電車での通学時間を勉強に充てているため読書どころじゃありません。それでも今年は4月まで53冊読んだみたい。

110821_185402

読書といっても今年は小説ばっかだったな~。

早く試験に合格して読書したい。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

僕と自転車

僕が自転車を始めたのは今から7年前、中学二年生の時だった。

Dscn7038

お金をためて買ったルイガノのキャスパープロ。

いろんな所へいろんな仲間と出掛けたな。

Dsc00402

Img_2572

Dsc01123

Dsc01106

Dsc02213

Dsc01496

Dsc02206

写っている人物はすべて友人TEL氏であるw

なんとなく昔の写真を見ていたら、ちょっと振り返りたくなってしまった。何回かに分けて「僕と自転車」について書いてみたいと思う。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

慣れ

110730_181903

8月になってしまった。焦りを感じるが、少しずつでも前進することが大事である。

土曜日は所用で家にいたので自転車に乗った。といってもMacで勉強のための移動手段なので片道15分ほど。少しでも乗りたいからあえて遠いMacに行ってみたりしてね(笑。

チューブラータイヤは低圧でもokなどとつぶやいたのは先日だったが、土曜に乗ったらリムセメントが劣化してタイヤが縦方向に若干ずれてしまった。低圧だからいけなかったのかな。バルブも当然ナナメになってるから車輪が一周するたびにバルブの箇所の盛り上がりでゴツゴツ突き上げるという・・・。

実はチューブラーの予備はあるので早くタイヤを変えなくては、と思うのだがそこはやっぱりチューブラー、タイヤ変えるのめんどくさい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »