« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月26日 (日)

御殿場

アウトレットは混んでいた。

101225_160901

昨日は風が強くてとても寒かった。でも風で雲が無く富士山がとても綺麗。

101225_164201

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

にわかクリスチャン

さて、今年も一日限定でクリスチャンになる日がやってくる。

なんで日本人がキリストの誕生日を祝うのかよく分らんけど、楽しいからいいや。そんな僕にメリークリスマス。

101211_173701

写真は多摩センターのイルミネーション。

そうそう、本日23時59分からTBSで小田さんの『クリスマスの約束』放映するのでお見逃しなく。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

power

101121_161801

来年はどんな年になるのだろうか。いや、どんな年にするのだろうか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

年賀状

さてさて、みなさん。年賀状は25日までに投函しないと元旦に届きませんよ~。

ってまだ年賀状のデザイン決めてない。面倒くさくないかといわれると面倒だが、やはり大事な慣行であるのできちんと送る。

でも、もう同級生に送るのは数人になってしまった。みんなメールで済ませてくる。それが悪いとは思わないけど、デジタル文字のやりとりってなんかさびしい。手書きのほうが温かみがある。

「手紙」も「メール」に取って替わってしまったから、たまに「手紙」を貰うとえらく感動してしまうのだが、それと同じように年賀状を貰うとうれしい。1枚送るのに住所書いて、名前書いて、中身書いて、投函して、という手間があって、その手間を自分のためにかけてくれたのか、と思うとなんだか自分が大切に思われているようで、それはアドレス帳に登録されているアドレスから簡単に送られてきたメールでは伝わらない感情なのだ、と思う。

ってなわけで、年賀状のデザインを決めなければ、と思うのだが例年は「自転車に乗ったボク」の写真がデカデカと載っているとってもおナルな年賀状だった。もう5年くらいやってるかなw。初期のころはセルフタイマーで何度も行ったり来たりして撮影してたことを思い出す。今考えれば・・・w

101221_111101

このほかにあと2枚あるはずだが見当たらない。

でも、今年は乗ってないので写真がない。さてどうしよう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

GIANT TCR

やっぱり自分のチャリはカッコいいなあ。

土曜に久々に乗った。いつ振りかというと・・・・おそらく9月?

101218_101701

乗ってないのにもかかわらず、見た目のカッコよさだけでステムを下げた。スペーサー無しが一番カッコいいけど上体というか体幹筋が無いので・・・。

スローピングは脚長に見えるからイイな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ひと段落

選抜試験も終わりとりあえずひと段落。年明けから学部の方の期末試験もあるけど、そんなのはいつも通りてきとうにやる予定。

さて、今は成人式の準備に追われています。わが市では、新成人の中から実行委員が選ばれ式を運営するというシステムになっているのですが、光栄にも(?)私は推薦されましたので、夏ごろから定期的に活動しているのです。私の仕事は成人式当日に上映する小中学校の恩師の先生からのビデオメッセージ、これを編集制作すること。撮影は他のメンバーに任せてほとんどやってないけど(何せ70名以上)、編集は私がやることに。

ってなわけでブログ更新が滞っているわけでありました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

タキザワのカタログ

Takizawa

もうこれが届くのは何年目だろう。皆さんご存知かと思いますがタキザワサイクルの無料カタログ。

眺めているだけで楽しいという分厚いカタログ。商品買えないけど・・・。

海外通販に負けず頑張れ!商品買えないけど・・・・。

でもチューブくらいは買おうかな。安いし。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »