« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

ドロップ・・・

100728_174202_3

アンカーをドロップ化してみようかな・・・、なんて思ってみたり。単純にドロップハンドルの方がカッコいいし、平地で飛ばすならフラットより良い。

ハンドルもSTIもあるから後はブレーキをどうするか。このCA900のフレームはロードのフレームではなく、Vブレーキ仕様のクロスバイク専用フレーム。VブレーキをSTIで引くのは出来ないこともないらしいがちょっと無理がある。そこで考えられるのは二つ、ショートリーチのVブレーキにするかトラベルエージェントを装着するかのいずれか。後者は、ワイヤーの引き量を調整する渦巻きみたいなもの。

しかし、結局面倒くさくなってやらない可能性が高い。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

LFA

レクサスLFA

100724_145801

かっこいいですか?

東京スカイツリー

100724_181401

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

土曜日

大学のサークルの友人からヤビツに付き合ってくれと言うので登ってきた。

蓑毛で置き去りにされあとはサイクリング(笑。

100717_104201

きつかったー。

帰りの藤棚のコンビニで,コスカボを履いたFUJIのバイクに竹芝の方と少しお話。薄々気づいてましたが2年くらい前にチームの練習で何度か一緒になったことがある方でした。

成り行きで帰りの246を引いてもらい(追い風とは言え50km/hオーバー)へろへろで帰宅。

帰宅後、どうしても人手が足りなくて手伝ってほしいということでボーイスカウトのキャンプへ。今年は4年に一度の日本ジャンボリーがあるので今回はそれにいけない新入の居残りキャンプ。

100717_180501

ちょっと空気がゆるいんじゃないか?と思ってしまった。私のいた時代はもっと厳しかったのに・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

COLNAGO

街で自転車を見かけて、あの自転車のフレーム(メーカー)いいな~って思うことは少ないです。あの自転車カッコいいなと思うことはありますが、それはフレームというより全体のフォルムというかパーツ構成がカッコいいと感じるだけで、あまりフレーム(メーカー)にこだわりはありません。今のGIANTも、まあこんなもんかという感じで乗ってます(笑。

そんな私も乗りたいブランドはあります。ひとつだけですが。

F03b

それはCOLNAGO!。いつ見ても美しい。もちろんホリゾンタルで。

これで平地を踏みまくってかっ飛ぶ!(あくまで妄想、コルナゴ様を踏み切れるようなアシなんて持ち合わせてない)。

いつか所有してみたいと思うのであります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

スタンド

駐輪場で隣に並んだジャイアントのエスケープ。スタンドがクイック共締めでスマート。

100630_101801

CA900の純正装備のスタンドはかなり野暮ったい。

100630_101802

ま、スタンドなんて無いのが一番スマートなんですが・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »