« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

YASSさん。

鈴木康博さんのHPを見てたら、聖蹟桜ヶ丘のショッピングモールでライブを行うという情報を見つけ、母と行ってみました(入場無料・・・)。

聖蹟桜ヶ丘は多摩なので割と大学に近い。自宅から車で一時間半くらいでした。

Img_1824

ライブは素晴らしかったです。オフコース時代のナンバー「Run away」「潮風の中で」「一億の夜を越えて」「でももう花はいらない」など名曲たちをアコギ一本で演奏。感動です。2時間前から場所取りしたおかげで前から三列目。1982年の武道館での史上初の10日間連続コンサートを行ったオフコースの鈴木さんが、すぐ目の前にいるなんてにわかには信じられない。

かなりの人数が集まっていましたが、若い私は明らかに浮いていました(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

葉山

葉山あたりをぷらぷらしてきました。今回は、車で。

Sa3b0190

前回は行って帰ってきただけだったので・・・・(笑。

神奈川県立近代美術館・葉山館。

Grl_0201

ここの美術館は初めてです。近代美術館の中でもこの葉山館は企画展専門のようです。今回は長澤英俊展。結構面白かったかな。

昼食は鎌倉で。

小町通りを歩く。

Sa3b0192

鎌倉って年がら年中混むんですか・・・。

Sa3b0199

このよもぎ団子はとてもおいしかった。

帰りの134はやっぱり渋滞。でも車も悪くないかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

午後から雨

天気予報は当たった。

Sa3b0189

林道(舗装路)を走ろうとMTBで出発したものの、下りに入るころには本降りの雨。風が強くて自転車が立てられない。

ウエットの下りは、ロードだとまっすぐ走るのもハイドロプレーンで難儀するが、MTBなら安心して下れる。でも怖いから飛ばさないけど。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

ママチャリ

鉄腕アトムもびっくりのサイボーグ化を施されたチューンドママチャリ。

Img_1808

3年間の通学でFフォークが骨折するなど、酷使していたマシンです。穏やかな余生を過ごしていましたが、田舎娘(アンカー)の登場でちょっと模様替え。

Img_1809_2

アンカーよりパーツを移植。随分大人しくなりました。これからは父の通勤車になる予定。

何しろポン付けが出来ない自転車なので試行錯誤のトライ&エラーでようやく形になりました。前回組み付けた時はすんなりいったんだけどなあ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

ただ今

テスト期間中のため、多忙のふりをしています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

ANCHOR

諸事情でうちにやってきたアンカー。

Img_1804

この状態だとまるで洗練されてない田舎娘だ。

Img_1805

しかも壊れてるし(笑。

ママチャリの代替フレームにしようと思っています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

MTB

久しぶり(おそらく半年ぶり)にMTBを引っ張り出して乗ってみた。タイヤの空気を入れて出発したが、エアサスもヘコヘコだったので引き返して空気を入れる。

特にゆく当てもなく普段着でのんびりと近場を。

Sa3b0177

普段はインテリアと化している僕のマシンですが、MAVICのクロスマックスにマニトゥのエアサス、コンポはフルXTなのにあまりに出番が少なくて勿体ない。しかもスプロケはXTRのチタンだぜ・・・・。

レースでガンガン使ってたころは良かったけど近場を流すのにチタンのスプロケはいらない(笑。

またAdventure in 富士見とか出たいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

やばい。

全然ブログ更新してなかった(笑。

もうちょっと頑張りたい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

江の島

久しぶりに江の島へ行って、島の裏側の岩屋まで船に乗った。Grl_0166

漁船?

Sa3b0155

初めて船に乗りましたが結構面白かったです。カメラを忘れて携帯画質なのが非常に残念。

船を操縦し、海を疾走するごく普通のおじさんの横顔もあるのだが肖像権が絡むのでやめとく。

江の島水族館

Grl_0167

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

いつの間にか

昨日から学校が始まりました。塾のバイトは未だに冬期講習期間中ですが・・・。

大学は1月で終わりなのであと少し、単位落とさないように頑張ります。

2月からは昨年から取り組んでいる映画製作に集中する予定です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

初ヤビツ。

今日はしまださんご一行と初ヤビツに。

"初"というほど最近は登ってないですね。最後に上ったのは8月に落車した時。しまださんは昨年60回登ったというから驚きです。

コースは土山経由の裏ヤビツ。今日は追い込むつもりは全くありませんでしたが(追い込める体ではないです)不本意にも(?)全開走。いいトレーニングでした。

楽しみにしていたのは、ヤビツ峠手前のきまぐれ喫茶でのランチ。青山荘には何度も泊まったことがありますがここは初めて。特別メニューということで、とても美味しく頂きました。

Sa3b0141

兄弟。参考にされてとても光栄です。でもピンボケ。

DST 66km

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年の目標:資格の為の勉強をする。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »