« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

run

テスト中なので学校はお休み。早朝に出かけて50キロくらい走ろうと思っていたが昨日の帰宅が遅くて寝坊。

結局9時半出発。中井、大井の山の中を抜けて松田まで。帰りはR246。

行きに平塚で迷って発見した。Pap_0054

北金目神社というらしい。

DST 55km

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

・・・・・

土曜に撮って頂いた写真。A27b_2

ずばり遅そう。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

上体

昨日のレースでは、上体の筋肉が恐ろしく弱っていることを改めて実感。というのも、ダンシングがほとんどできない。できない、と言うよりはダンシングすると進まない。遅くなるのだ。結局登りばかりの修善寺でもシッティングでしか走れなかった。全身を鍛えないと・・・。

今日は夕方からリカバリー・・・・、と偉そうに言えるほどの内容ではありません。Sa3b0050

「見た目」で購入したイーストンのホイール。剛性が高いとは思いません。ただ、ハブの回転はかなり滑らかです。走っていても回転の良さが分かるくらい。Sa3b0052

| コメント (0) | トラックバック (0)

修善寺5時間耐久

大学のサークルで参加してきました。オーベストN毛さん率いるAチームの予定でしたがあまりに走れてないので別のサイクリングチームで走りました。

やっぱり、練習しないと走れないですね。今日の結論は以上です、、、、。あと、あんまり肺の調子良くなかったです。

練習するか!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

発覚

ずっと日曜日だと思っていたレースが実は明日の土曜日だったということが今日の夕方発覚。

今バイトが終わって帰ります。明日も私の授業があったのですが、急遽他の講師に代わって頂きました。

急いで準備しなければ・・・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

夕刻

いつの間にか梅雨明け宣言。なんだか今年はあまり雨が降った感じがしませんよね。

今日はかなりの陽射しに走り出すのも躊躇われ、エアコン効かせて部屋で課題に集中。テスト期間中だし。

16時過ぎに出撃。でもまだまだ暑い。O山寺タイムアタックの予定だったが、O山街道のあまりの向かい風に閉口し、途中で左折しN林道へ。Sa3b0046

景色の良い場所でたそがれる。

それにしても風が強い。ゲートを越え日向側に抜ける。下りはかなりの追い風で、漕がなくても60km/h近くまで加速する。この狭い道では出しすぎなのでブレーキ掛けながら下る。

高速で下っている途中、石か何かを踏みつけパンク。こけなくてよかった。

DST20km

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

苦手

昨日、トイレのドアを開けたら、黒光りする物体がサササと目の前を横切った。見なかったことにして、ドアを閉めた。

とはいえ放置していたら本来の目的を達成できなくなるので、ゴキブリアースを手に持って再びドアを開けると、奴は消えていた。便器の後ろか?と思ってのぞき込んだら奴はそこにいた!。発狂しそうな恐怖を抑え、ゴキブリアースを噴射!。奴は一瞬で昇天。

しかし、その物体を触ることができない。仕方なくガムテープでくっ付けて捕獲。

私は昔から虫が苦手だった。比較的自然豊かな場所に育ち(田舎ともいう)、学校から帰るとすぐに自転車で遊びに行くようなアウトドア少年で、週末は山でハイキングのボーイスカウト少年だったにも拘わらず、虫嫌いなのである。まず、ミミズが触れない、見るのも嫌だ。蝉がつかめない、気持ち悪い。ザリガニも採れない、捕獲して食べるんですか?。ちょうちょ?、遠目はきれいだけど胴体部分をよく見て下さい!。

極めつけ?は、小学生の憧れのカブトムシ、飼いたいと思ったことがない。

とにかく虫が苦手でした。今でも家の中に虫が出ると発狂しそうな恐怖と闘いながら虫退治をしているのです。

男の子はみんな虫が好きなわけじゃないんですよ!。

| コメント (3) | トラックバック (0)

現状は

心身ともに、「なんだかよく分からない」といった感じです。

最近、シフトワイヤーを変えました。

・・・・2年ぶりに。Img_1023

jagwireのメッシュのアウターに、同じくjagwireのテフロンコートのインナー。しかし、これをいつ、どこで購入しておいたのか皆目見当がつかない。

肝心のフィーリングは、驚くことに全然変わらなかった。

さて、1万km近く乗ったチェーンも変えなくては!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

大観山

少し乗っておきたいと思い、8時前に出発。午前中帰宅目標。

一国を西へ走って箱根旧街道を登る。もう泣きそうなくらい全然走れない。元箱根から芦ノ湖へ。TV中継で見慣れた箱根駅伝ゴール地点を左折し大観山へ。後ろにローディの姿が。少しペースを上げる(といってもかなり遅い)。この辺りでmasaさんらしき人とすれ違う。どんどん後方のローディが近づいてきて、結局抜かれる。悔しいので後ろにつかせて下さいと叫び、スリップへ。よく見るとパワータップが付いている。こりゃ抜かれるわけだ(?)。最後の数十メートルでその方は駆けていき、付いていけるわけもなく千切れる。登り終わって挨拶。Sa3b0044

大観山でチームメイトのWさんと遭遇。と、いってもお互いほぼ初対面。しばし談笑の後別れ、椿ラインを下る。実はこの道を下るのは初めてで、爽快なダウンヒルを期待していたが、寒くてそれどころではなかった。

湯河原から真鶴道路の旧道で。本来は一般道の旧道を走ろうと思っていたが時間がなくなってきたので断念。真鶴道路の旧道は料金所が外れて無料になったので心なしか車が多い。平日はダンプが走るから旧道へ行くのがベストかも。

小田原からはもう気力も体力も尽きてヘロ走り。というか朝からヘロ走りですが。

DST115km

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

ある勤務風景

バイト先の学習塾の専任講師と雑談していたら、何の気なしに小田さんの話になり、オフコースの話になった。"今度アルバムもってくるよ"と言っておられたが、昨日、本当に大量のオリジナルアルバムを貸してくれた。Sany0039

「僕の贈り物」から鈴木さんが脱退するまでの「NEXT」までの全アルバム。大量だ・・・・。Sany0043

とりあえずウォークマンに落とした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

じてつう

気胸の程度がそんなにひどくなく、違和感程度で苦しくないので乗ってみた。

はじめてのじてつう。というのも今日はサークルでのクラブラン。もはや幽霊会員になりつつあるのでいそいそと参加。

大学までは35kmで一時間半。電車とそんなに変わらない。自転車通学出来ますね。

大学を出発、サイクリングサークルなのでまったり走ります。本日の目的地は鎌倉。しかしルーティングが・・・・。ブレーキ多様で手が痛くなり、ストップアンドゴーで結構脚に来た。

鎌倉到着、昼食後離脱。Sa3b0042

その後は134を一人淡々と。追い風基調なのに35km/h以上踏めない。これが今の実力。

走行距離130km。恐らく一年振りの100km越え。

とりあえず違和感はあるものの、肺は大丈夫そうだ。ただあまり無理して空気漏れが広がってしまうのは避けたい。そんな考えが"強くなりたい"という気持ちとのジレンマを起こす。どうしたら良いのだろう。

「どうせ練習したってまた再発するに決まっている」。やけくそではない。それが事実なのだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »