« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

JCRCひたちなか

Allsports20090704204856

私にとって復帰戦でしたが、良いところは全くありませんでした。

3軍でチームTTを走りましたが、ほぼツキイチで前に出られず、なんとか完走したという感じ。

AチームはAve47km/hを叩き出し優勝。過去に鈴鹿チームTTをAチームで走って優勝したのが夢のよう。想像もできません(笑。

2h耐久はTeamARIの活躍ぶりをメインストレートで観戦。完璧な列車で優勝間違い無し、と思った最終周回、スプリントで突っ込んでくる集団にTeamARIのジャージは見えない。どうもおかしいと思っていたらゴール手前で落車発生の模様。tokiさん・tsunoさん・Beeさん・松コンさんの4名が負傷。そのまま病院送りに。大怪我ではないものの、軽傷でもないといった感じ。早く復帰されることを願っています。

とりあえず暫定として書きましたが、私のレースに関して書く内容はこれっきりだし、他のレースは観戦しただけなのでこれ以上の追記があるかどうかは不明。

ショッキングだったことは、また気胸が再発してしまったこと。軽度なのでほっときます。もう知らん。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

準備完了

工具が到着したので、ようやくカセットをEA70に装着。

ついでにDHバーも装着。

実は明日、代役でレースを走ることになりました。

ひたちなかのチームTTで、Cチームです。着いていけるかは不明ですが、4人目なので最悪千切れても・・・・・いや、頑張ります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

簿記3級

なんとか合格しました。

ブログで受験すると書いたのは自分にプレッシャーを掛ける為でした。

私の勉強法は、まず適当なテキストを買ってきてそれを一周。といっても一周終わるころには内容の半分以上は忘却の彼方へ。しかし何の焦りもなし。過去問を手にしたのは本番2週間程前。やり始めは半分くらいしか取れず、そろそろ焦り始め、ひたすら過去問を解いて答えを覚える事を繰り返す。なんとか合格点を出せるようになったのは試験3日前くらい。

よくこんなインチキ勉強法で受かったものです。

勉強は計画的にやりましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

準備

ありさん・ななさん・kagamiさん・uzさん・Beeさん・成パンさん・松コンさんより、入学祝のピンクジャージを戴きました。とても感激。ありがとうございます。Img_1007

レース着用は禁止なので、練習で着たいと思います。

NEWホイール装着Img_1006

足元が締まりますね。しかしスプロケットが・・・・。

実は私カセット着脱の工具を持っていないんです。タキザワサイクルに発注している最中なのですが、2日後に届くか不明。

届かなかったらどうしよう。足でけって走るか。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

今日はTeamARIの成パンさんとサイクリングの予定でしたが生憎の雨で中止となりました。すごい土砂降りでしたね~。

午後には上がったもののママチャリのタイヤ交換などで結局走らず仕舞い。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

朝練

山中湖方面まで行かれるtokiさんと一緒に宮ヶ瀬まで走りました。Img_0997

土山峠で千切れた上にパンクしてご迷惑をお掛けしただけでした。。。

tokiさんとても速かったです^^;。Img_0998_2

全然踏めないです。ヤバいです。。。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

TT

水曜は午前で授業が終わりなので午後から練習。

久しぶりにO寺タイムアタック。Pap_0040_2

ベストタイムから3分半落ちの23’14”でした。

受験期は一日最多32kmを毎日通学してましたので、ある程度の体力維持は出来ていました。しかし4月以降は数える程しか走っておらず、運動もしていなかったことを考慮すればまあそんなに悪いタイムではないかなと楽観視してます。

とりあえずの目標は20分切り(2年以上前のタイムですが。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

その時

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000002-cyc-spo

二人目。

日本のサイクルスポーツ界にとっては快挙!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

簿記3級

やっと終わりました。大学が会場だったので試験終了後、御徒町に向ってオードビーでアイウェアを引き取ってきました。これで走れる。Img_0981

若干白くなりました。新宿で散財し(カバン買いました)、帰宅後てつお氏と走る。Sa3b0039

17時半出発なので近場で終了。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

EASTON

新ホイールはEASTONのEA70です。Img_0961

ところで簿記検定が来週に迫ってきたので今日も一日勉強ですが、一向に成績が上がらない状態で四苦八苦。

やはりここは走ってストレスを解消しようと久しぶりに乗ってみることに。Img_0968

自転車はやっぱり気持ちいい!

早く速く走りたい願望がより強くなった。

今日新しいホイールを降ろしてしまったらなんだか勿体ない気がしたので、今日は以前TETさんに頂いた前輪と、後輪は今までのR550で、タイヤは前後ともTCR純正で付属してきたミシュランの謎タイヤで走ってみました

試験終わったらEASTONを履いてみよう。楽しみだ。Img_0965

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

wiggle

サブプライムショックによる劇的なポンド安も解消気味ですが、それにしたって国内で買うより安いので・・・Img_0940

関税掛けられてしまいした。

中身は・・、忙しいのでまた次回!(カーボンではありません念の為。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »