« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

パンク

Sa3b0034_2

久しぶりに乗ったと思ったらこれですよ。

修理しようとツールボトルを開けたらボロボロのタイラップが1つ出てきただけでした。

ガタゴトと家へ戻る破目に・・・。

そしていつサングラス出来上がるのだろう。早く走りたいところです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

車輪

Sany0014

言わずと知れたシマノの廉価版ホイールR550。TCRに乗る前のクロモリフレームから履いていたもの。実はこの後輪は、ショップで捨てられていた事故ホイールをショップメカニックに個人的にお願いして無理やり曲げ治して頂いたものを履いています。前輪はネットで5000円くらいで買ったものだし、とにかくお金がかかっていない足回り。その後クロモリのフレームを事故って潰した時もこのホイールで、フレームの破損具合を見るとこのホイールももうだめかと諦めたのですが、A木氏に無理やり曲げ治して頂き不死鳥のごとく復活(ただ貧乏性なだけ?このときの相手の保険代で自転車はTCRに代替えとなるのですが、もちろんホイール代も全額の補償金が出ていたことは内緒です。

そんなボロボロのホイールですが、そろそろもう少し良いものに投資してみようかなと思い始めています。

EA50SLかEA70か・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

BOOKOFF

何かと話題のブックオフですが、以前から気になっていたポスター、よく見たら平塚のブックオフでした。Sa3b0032

「捨てる前に」って謳ってるけどブックオフの買い取り価格って本当に捨てるのと変わらないですよね。

| コメント (0)

2009年5月17日 (日)

いよいよ

切羽詰まってきたSa3b0030

簿記3級。そろそろ本腰。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

TEACHING

以前にも触れましたが、私は塾で講師のアルバイトをしています。

最近痛感していることは、年齢が低く、あまり出来の良くない子程教えるのが難しいということです。そういった生徒はどこまで分かっているのかが分からないので、噛み砕いて重要な部分だけ分かりやすく教える必要がある為、本質を理解していないといけないのです。真の力が試されます。

きちんと説明できる能力が身につけばきっと何かに生きるような気がします。

話は変わって最近のTCR。何も変化なし。Sa3b0029_4

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

レース予定

7月25日にCSCで5耐があるらしく、大学のチームで参戦します(たぶん)。

やっぱり目標がないと練習出来ません(笑。

早くサングラス出来上がらないかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

切実

誰か私と一緒にLSDやってください。この時期に・・・(笑。

もともと夏は苦手で、例年は冬に乗って調子を上げており夏にはあまり乗っていなかったので、この走れない体で高気温の中走るとバテてしまいリハビリどころではない。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

上野

ルーブル展に行ってきた。『モナリザ』や『夜警』が来てないのは残念だが、17世紀ルネサンス時代のとても歴史的意義のある作品を見ることができた。Sa3b0023_2

ついで(?)にオードビー。Sa3b0025

日本で数少ないサングラスプロショップ。私は近視なのでレンズをオーダーして使っています。先日クラックの入ってしまったルディのエキノクスSXを相談に持ち込んだのですが、フロント部が\5000で手に入る為、度が進行してしまった現在の私の視力に合わせたレンズと一緒にオーダー。〆て\40000(!)。かなり度が進んでいる為レンズが高額でした・・・。本当はルディのジオンが欲しかったけど本体\25000とレンズをあわせたら\60000を超えてしまうため断念。

サングラスに\60000は今は出せない(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

TeamARI ヤビツカップ

今日はTeamARI主催のヤビツカップへ参加。

アタックするつもりはなくのんびり登ろうと思っていたんですが、ARI長官の前でそんなこと言い出せる訳もなく出走(笑。Sa3b0009_3

私は第6グループだったのですが、その後にはMTBクラス。スタートしてダンシングで一気に加速、先行グループの2人をパス、そのまま蓑毛の登りへ・・行けるわけもなくここで脚が終了。。。。

一気に垂れ、蓑毛の直登でありさん(新車のMTB)にぶち抜かれる!。そしてMTBのarukakatさんO澤さんにぶち抜かれ一気にビリ!(笑。

しかもその直後

横っ腹が痛くなって停止(笑。

ヤビツで脚を着いてしまった(笑。

なんとか回復して後はサイクリングペースで上がる。

タイムは・・・Sa3b0010_2

言えません(笑

Iさんとryoさんは27分台! 信じられませぬ(笑。Sa3b0011_2

お疲れ様でした。

全然走れなかったことはショックだったけど、一番ショックだったのは・・Sa3b0013_2

ガビーン

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »